忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
【ささいな事故でも110番!】
「乗車中なので後で」は通じません。
「相手がどうもない、と言ったので」、「怪我もないので」でもダメです。
その場で示談したつもりでも、相手がそのままどこかへ行ってしまっても、必ず警察へ一報入れておきましょう。
「これくらい大丈夫」という思い込みが生活設計を狂わせます。
念には念を、で徹底するようにして下さい。ステッカーも作りましたのでご活用下さい!


【ウェスティン都ホテル、一旦停止】
ウェスティン都ホテルの正面玄関でタクシーの接触事故が発生しました。
ホテルの再発防止策として、正面玄関に出入りする車両は、ウエディングギャラリー付近は全て一旦停止となります。
事故のないようにお願いします。


【ボウリング大会】
ボウリング大会の季節がやって来ました!
今年は会場をかえて行われます。皆様、ふるってご参加下さい!
なお当日の昼より事務局が閉まりますのでご注意下さい。
場所:しょうざんボウル
日時:8月11日(火) 2時開始
参加費:1600円(靴代300円込み)


【宿泊施設一覧】
去年7月に発行した京都市内宿泊施設一覧のこの1年間分の追加変更情報を入手しました。
必要な方は事務所で無料でお配りしていますのでご利用ください。


【観光資料の貸出】
観光に関する歴史書や観光ブック等、不要になった書物があれば互助にお寄せ下さい。
本を閲覧・貸出できるように設置します。


【仏教を学べる施設】
2011年4月に開設された龍谷大学『龍谷ミュージアム』は、仏教の誕生から現代の仏教までをわかりやすく紹介している、他に例のない仏教総合博物館です。
今月20日までは世界の衣装展、8月11日からは三蔵法師玄奘の展示が行われる予定です。
まだまだ認知度の低い施設ですが、是非とも観光等でお役立て下さい!
場所は堀川通の西本願寺前です。


【事故時に注意!のステッカー】
梅雨も明け、夏真っ盛りになってきました。
外は暑く、車内はクーラー漬けで体の調子がおかしくなりがちです。
水分補給も含めて、体調管理はしっかりしていきましょう。
また、こんな時には事故や違反にも充分気をつけてください。
ベテランの方でも「ささいなことで、これは警察に届けるような事故ではない」と思ってしまいがちです。
ケガをしていれば病院に行く。相手にケガがあってもなくても直ぐに警察に届ける。
いざ事故が自分の身に起きると抜け落ちるケースが続いています。

そんなトラブル根絶のため組合員さん向けにステッカーを作りました。
日報板に貼って「そんな時」の対応を間違えないようにしてください。


【プレミアム商品サービス券 取扱いについて】
互助組合では、今回のプレミアム商品・サービス券の取扱い事業所登録をしました。
つきましては、取扱いにあたっては細かいルールがありますので、事前に事務所にてご理解の上、受取りをお願いします。


【新刊入荷しました!】
2015年版の『京都社寺案内』を入荷しました。
観光をする上での鑑賞の手引や、時間や料金を細かく書いた施設、庭園一覧。
花や紅葉の期間やタクシーでの所要時間等も書いてあります。
一冊600円で事務局にて販売中です。


【八条口入構待機時の留意点
業務センターより待機ルールについての注意喚起のお知らせがありました。
1.プール入口前のバス停付近で、乗降に支障をきたす待機は厳禁です
2.旧バスプール付近に設置された一般車乗降所の出入口は開けて下さい
3.タクシー待機所の西側1列は待機台数が減らされています
4.その他、現場での誘導に従って頂ますようお願いします


PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]