忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
【ホテル・旅館リスト2017年版】
全京発行のホテル旅館リスト2017年版が本日発行になりました。
一冊200円です!必要な方は事務局でお買い求めください。


【緊急告知】
現在、京都には外国人のお客様が大勢来日しております。
当然、大きな荷物を持ってきておられます。出来る限りお乗せして下さい。
道交法を理由に乗車を拒否する乗務員が出てきておりますが、サイド・後方の視界不良以外では違反にはなりません。
逆に搭乗可能な荷物量で乗せない場合はお客様の選別行為となり違反になります。
組合としても指導対象となりますので、宜しくお願いします。


【重要!街頭指導が変わります】
タクシー協議会にて新たに街頭指導の規程が策定されました。
これにより、これまで業界内の暗黙のルールとして指導されてきた違反行為の定義が明確になりました。
今後は登録された指導員によって指導が行われ、指導無視や再度の違反行為が繰り返された場合には、業務センターが事情を確認の上、所属団体などを通して処分され、運輸支局への通報もなされます。
指導内容はポイント制になっており、組合内で掲示してありますので、来られた時に確認してください。
尚、明日の4月7日(金)より適用されますので宜しくお願いします。


【タクシー運賃の表示】
昨年11月から新たな公定幅運賃が適用されておりますが、これにより『下限運賃』が自動的に変更になりました。
旧下限運賃は現在C運賃になっており『下限』の表示をすることはできません。
小型 590円で下限運賃
中型 600円で下限運賃
と表示している方はご注意ください。


【福祉チケット換金〆切】
旧年度の福祉チケット換金は今週13日(木)までです!
これを過ぎて持ち込まれた場合、最悪換金ができないことがあります。
くれぐれもご注意ください。
また、毎年換金できない組合員さんが少数ですがおられます。
同じ互助組合の方にも声をかけてあげてください。
どうか宜しくお願いします!!!


【メーデー】
5月1日はメーデーです。
参加者は毎年募集中です!
なお、事務局も参加しますので事務所が閉まります。ご注意ください。
日時:5月1日10時集合
集合場所:東堀川二条(元国際ホテル)前
行動費:組合員 2600円、OB 1000円
東本願寺前までのコースです。
歩きやすい服装でご参加ください!


【自己紹介を載せませんか?】
ホームページの「スタッフ紹介機能」を使って、組合員さんの自己紹介欄を作る企画を立ち上げました。
観光をやっていない方や深夜営業の方でも大歓迎!
他の人にはない、自分だけの営業アピールポイント(気をつけている点、得意な事、好きな事、得意な観光名所、持っているスキルなどなど)を顔写真付きで記載してみませんか?
意外とそこにお客様のニーズがあるかもしれません……。
記載希望の方は事務局に申請用紙があります。
ご参加いただける方は来られた時に必要事項を記入してください。
駆け出し企画ですが、宜しくお願いします。
※ 指名があった場合には各々で交渉していただきます。ご了承ください。


【八条口携帯ページ一時変更】
八条口ショットガンの運用情報の携帯ページが一時的にエラー状態になる状態を確認しております。
下記がミラーサイトになっておりますので、表示されない場合は復旧するまでこちらを使ってください。
http://kyototaxicenter.sakura.ne.jp/shotgun/taxi.php


【旅行積立返金】
今年の旅行積立は 5月22日(月)午前11時から返金開始です。
2016年5月11日~2017年5月10日にお預かりした分になりますので
今年5月分の旅行会費も返金希望方は、必ず5月10日までに組合費の納入をお願いします。
(※11日以降に納入された分は来年の返金となります)


【大宮八条側道の走行】
大宮八条高架側道(南行)から東側側道を抜け道として利用するタクシー車両がいると住民から苦情がでております。
ここは生活道路のため、不必要な走行は自粛するよう警察より警告がありました。
続くようであれば規制も考えられているそうです。ご注意ください。
PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]