忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
【個タク政治連盟会費のお願い】
『個人タクシーを応援する議員連盟』は国交省などに新規許可を求めたり、定年制の取りやめを求めたり、様々な要求を政治的に行っていくためにつくられた、多数の個人タクシー業界が参加している連盟です。
今年7月1日発足しました。
現在2017年度の会費1000円(任意)を組合にて集金しております。
ご協力いただける方は宜しくお願いします。


【全京の英会話CD】
全京が取り扱っている、タクシードライバー用の英会話CDの残りが少なくなってきました。
ご要望の方はお早めにお買い求めください。
一枚300円です。


【全京の手帳とカレンダー】
値段未定ですが全京の手帳とカレンダーの予約が開始になりました。
〆切は11月末までと早めになっております。
必要な方は早めに組合まで申し込んでください。
・カレンダー大(大きい文字のみ)
・カレンダー小(庭園の写真付き)
・全京手帳
他、組合では憲法9条カレンダーや犬猫カレンダーの予約も受け付けております。


【人権研修会】
参加したい方は、組合までご連絡ください。
日時:12月1日(木) 14時~15時半
場所:キャンパスプラザ京都 4階 第二講義室
講師:龍谷大学短期大学部 社会福祉科 加藤博史教授
テーマ:障害者差別解消法について
主催:京都自動車業界人権問題啓発推進連絡会議


【八条口駅前プール】
八条口の駅前プール内の横断歩道にて
歩行者が信号が赤にもかかわらず急に飛び出してくるといった事例が報告されています。
習慣や交通マナーの違う海外旅行客も増加しております。
防衛運転に努めて事故のないように気をつけてください。


【永観堂での乗降】
永観堂山門前での細い路地上でタクシーの乗降をすると危険な上、周囲の通行環境にも迷惑となります。
10mほど北上して、道路幅が広がっている地点で乗降していただきたいとお願いがありました。
周囲は住宅街となっておりますので、ご協力のほど宜しくお願いします。


【東急ホテルの入構】
東急ホテルへの出入りの際に、スピードを上げて侵入するタクシーが見られると、ホテル側より苦情がありました。
歩行者に十分注意して、徐行運転で入構するようにお願いします。


【事故多発、注意】
大宮通~八条口乗り場へ向かう車両の皆様へ
新幹線の側道(北側)をできるだけ通行しないでください。
道が細いため、接触事故が多発しております。


【二条城前タクシーのりば】
12月1日から平成29年3月31までの間、堀川通からののりば進入ができなくなります。
押小路通から左折して進入し、タクシーのりばから堀川通へ出るかたちとなります。
PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]