忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【京都駅橋梁道路工事】
10月中旬より来年3月下旬頃まで
八条竹田交差点~塩小路高倉の間で橋梁道路舗装工事が予定されています。
工事はおおむね昼間時間帯(9時~17時)に行われ、片道道路を閉鎖して簡易信号を設置した、対面交通です。
工事区間でも渋滞が予想されますので八条河原町~塩小路河原町のトンネルをご利用ください。


【八条口おりばについて】
八条口タクシーおりばにて、不法な客引きや客待ち行為の報告があります。
これらの行為は絶対に行わないでください。
おりばに乗りに来られたお客様については、正規ののりばへ行くように案内しましょう。


【スペース待機】
四条小橋付近の歩道で客待ち待機するタクシー車両が確認されています。
また同地西側の四条河原町東入(東行アクセススペース内)で順番待ちをしている状況が常態化しています。
街頭指導が強化されますので、こちらで待機しないようにしてください。

またヨドバシカメラ前のタクシーのりば入構待機の車両にも苦情が入っています。
5台以上待機することはできませんのでご注意ください。


【左京区役所のりば】
左京区役所に設置されているタクシーのりばでの待機について、来訪者から意見がありました。
同のりばは2台の待機が可能ですが、待機中にエンジンをつけたまま車両を離れる乗務員が見られるとのことです。
同エリアは公的施設の中に設置されており「京都市地球温暖化対策条例」に規定されるアイドリングストップの励行が求められます。
冷暖房が必要な季節は止められないケースもありますが、車両から離れたり
前に待機タクシーがいる場合は、出来る限りエンジン停止をお願いします。


【公定幅運賃に関する公示】
10月21日付けで公定幅運賃に関する公示がありました。
現在の上限運賃、B運賃、C運賃、下限運賃の他に
D~F運賃が追加され、下限運賃も変わります。
申請方法は変わらず届け出制で、今の運賃で良い方は特に申請する必要はありません。
(新たに追加されたD~F運賃に変更したい場合は組合にお越し下さい)
適用は平成28年11月20日(日)からです。

詳細は改めて総会でお伝えしますが
新たな公定幅運賃表は組合事務所に置いてありますので必要な方は取りに来て下さい。


【京都市認定通訳ガイドの募集】
京都市認定通訳ガイド『京都市ビジターズホスト』の第二期生が募集されています。
この資格を取得すると、京都市内に限り有償での通訳案内が可能となります。
詳細資料や申込みは業務センターにて受け付けです。
必要であれば組合で取り寄せますので、一報の上、組合まで取りに来てください。


【一方通行逆走に対する指導】
京都市動物園から南側の左京区南禅寺草川町付近においてタクシーが一方通行を逆走している通報が相次いでいます。
注意を受けた運転者は「ここはクランクだから構わない」と答えたそうですが、これは間違いであり交通違反です。
指導、検挙対象になっておりますのでご注意ください。
詳細箇所は組合にてご確認ください。


PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]