忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
諸事情により更新できておりませんでした。
過去の情報をメルマガより抜粋して掲載いたします。


【観光登録、開始!】

新しくなった互助観光の登録申込みをはじめました。
登録用紙は事務所にありますので登録をお願いします。
総会でお話ししていました11/7~8の観光はなくなりました。
今後とも互助観光へのご協力お願いします。


【清水寺付近で生活道路通行】
東山消防署前の東行道路は生活道路なので、なるべく五条坂をご利用ください。
やむなく通行する場合は、事故防止のため十分に速度を落としてください。


【第三回 互助観光研修会】
世界遺産を中心に研修を進めていく互助観光の研修企画、次回が決定しました。
第3弾は宇治方面です。
互助観光に関して皆様の意見を聞きつつ、観光に必要な知識を身につけられる研修にしたいと思います。
是非ともご参加下さい。

日時:12月15日(水)10時~16時
集合:10時 京都駅正面ファミリーマート前
行先:宇治、平等院、神社他
費用:約2,500円(昼食代別 花やしきで食べる場合+3500円)
締切:12月8日(火)迄に事務所でお申込み下さい。


【マイナンバー】
続々とマイナンバーの通知がお家に届いていると、組合員さんより報告を受けます。
組合に報告する必要はありませんので、各ご家庭で大切に保存管理してください。


【全京無線 終了】
2015年10月1日より全京の無線配車がなくなりました。
全京支部員の方で車内に緑のタクシーカードをつけている方は取り外してください。
新しい全京カードができるまではご自分のタクシーカードに入れ替えてください。
また互助のタクシーカードは事務所に用意しています。

【駐停車禁止にご注意】
先日もメール配信しましたが、四条通り烏丸川端間が全面駐停車禁止になりました。
駐停車禁止でも「タクシーの降車ならOK」と思われている方がいますが、今回はそれもダメです。
『停ここから』『停ここまで』の看板が出ている間のみです。ご注意下さい。


【当たり屋に注意!?】
当たり屋による事件が土曜日の夜中に花見小路新橋で起きました。
「当てられた」「足をひかれた」と言って酔客に絡まれた場合には一人で対応せず、必ず警察を呼びましょう。
また祇園などで中国人観光客によるトラブルが増えているというニュース記事(下記にアドレスあり)もあります。
少しでも怪しく思ったら110番しましょう。


【日報チェック!】
日報をつけることは個人タクシーの義務であり基本です。
当然、皆様には記入していただいていると思います。
しかし、「個人タクシーの一部事業者が記載していない」との情報が支局に寄せられ、特別監査が行われました。
結果その情報が裏付けられたとのことです。
互助組合員さんにおいてそのようなことはないと思いますが、記入忘れなどないよう十二分に注意をしてください。
毎日必ず記載して大切に保存しておきましょう。


【道路交通起終点調査】
国土交通省、近畿地方整備局名で
「道路交通起終点調査」が届いている方がいますが
可能な方は協力をお願いします。
道路政策の基礎資料づくりの資料となるものです。


【互助車検】
「互助車検」の工賃が値上げされます。
第一交通本社の整備工賃見直しの指示により、互助の修理工賃も9月から値上げがされます。
車検、3ヶ月点検の基本工賃は据え置きです。
事前に見積を取って判断頂くことをお勧めします。
それでも一般の工賃よりは低めだとは思います。


【立命館大衣笠キャンパスのタクシー乗降について】
衣笠キャンパス周辺でタクシー利用される際は
正面(市バス、立命館大学前)から入構していただき
中央広場横のバスロータリーで乗降車していただきますよう宜しくお願いします。
大学南側の等持院付近、功運院、小松原郵便局から西の通り付近では乗降車行わないようにしてください。


【阪急桂駅西口のりばについて】
阪急桂駅西口の入構待機タクシーが路上に溢れる状態が常態化していることにより、地元住民や一般通行車両からの苦情が増加しております。
横断歩道や車の出入り口、交差点付近にも待機車両が見られるようです。
のりばがなくなる可能性もありますので、各自自粛をお願いします。


【夷川通、竹屋町通の一方通行】
今月中旬からと言われていた夷川通(河原町→烏丸西行き)
竹屋町通(烏丸→車屋町東行き)が9月16日より一方通行になっています。
間違いのないようにご確認下さい。

PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]