忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 期限更新はどんな流れで行われるの?
~更新時期が8月の場合~
1)3月 予備監査案内郵送
 必要書類と来ていただく予備監査の日程の案内

2)4月 予備監査 必要な書類の確認
 健康診断、適性診断(65歳以上は適齢、混んでいる場合がありますので早めの予約を)車検証、任意保険証書、運転免許証を集めてもらいます。

3)6月 各書類をまとめて事務局担当者が運輸支局に提出
 期限更新日までの間に車検、任意保険、運転免許等を更新した場合は追加書類提出

4)期限更新決定
 期限までに次の期限が決まり、更新されます。
期限更新決定の書類はコピーを郵送しています。
そこに次回の期限が書かれていますので、一度確認してください。
正式な書類は重要なので、紛失を避けるために次回監査時にお渡ししています。

■ 車を入れ替えたら
車を入れ替えられた方、任意保険も変更手続きをしていますか?
手続きができていないと事故があっても保険金は支払われません。重々ご注意ください。
手続きをすると変更はがきが届きますので、証書と一緒に保管をしてください。監査の時に必要になります。
その際、JRに入構している人は、黄色のJRステッカーと、色分けシール、業務センターの丸いシールと新旧車検証も持参ください。

■ 運転免許証の更新をしたら
運転免許証の更新をしたらすぐに乗務員証の更新をして下さい。
ご自分の写真2枚(組合でも撮れます)と新しい運転免許証と手数料の1000円をお持ちください。
申請手続きは30分ほどですが業務センターの処理時間との関係がありますので余裕を持って来てください。

■ 各種の変更されたときには
車検済まれたら車検証のコピーをください。
住所変更、駐車場の変更も必要な手続きを遅滞なくしてください。
その際に写真や略図、幅員証明など必要な書類がありますので事前にご連絡ください。
また、住所変更に伴い車検証の住所変更も必要になりますので忘れずに手続きをしてください。

PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]