忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八条口計画再検討を求める市議会請願
              自・公・民の反対で否決


 個人タクシー7団体が2月24日、京都市議会に『京都駅南口整備計画案の再検討』を求める請願書を提出し、3月9日にまちづくり消防委員会で審議がおこなわれました。

 共産党の佐藤和夫議員は「市の計画案では、公共交通の利用者の利便性が最優先になっていない。
タクシーの駐車スペース半減、タクシー業界は納得していないことは明らか」と、請願採択を主張。
市の中村部長は、関係事業者との協議は完了していると答弁した一方、今後も業務センターと協議すると答弁しました。
自民党の津田大三議員は、計画実現の決意を市に求めました。
採決の結果、共産が賛成、自・公・民の反対で請願は不採択となりました。

 またハイタク共闘会議が「協議会の設置」を求めた請願の審議では、当初市は平成22年度に協議会をつくり、整備計画を作るとしていましたが、中村部長は施設整備後の管理を協議会に担ってもらうとすり替えてしまいました。
その結果、いずれも共産が賛成、自・公・民の反対で請願は不採択となりました。

 4月10日には市会議員選挙が行なわれます。
私たちの要求を実現するためにも大切な選挙になります。
引き続き、新しい議会に向けて計画の再検討を求めていきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]