忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月~11月に送信されたメルマガの一部です。


【二条城付近における待機車両について】10/21
二条城に設置されているタクシーのりばについてです。
最近、入構のため堀川押小路交差点南西角付近に待機する車両の報告を受けております。
また、同地は左折車線が二車線ありますが、これを無視して2レーンを横断する形で直進しているケースもあるようです。
これに対し、所轄警察では警告や検挙を行っている模様です。
法定場所以外での待機は行わないようにお願いします。
また、縮小されていくタクシーのりばと営業場所の確保
観光スポットでのタクシーのりば確保についても、今後考えていく必要があります。


【左京区総合庁舎のりば新設】11/1
本日11月1日より左京区総合庁舎(松ヶ崎堂ノ上町)内にタクシーのりばが新設・供用開始されます。
これまで違法客待ちタクシーへの苦情が相次いだ場所であり、業務センターが謝罪や交渉を重ねてのりば新設にこぎつけました。
のりばがルール通りに運用されれば、今後の他施設での新設に繋がります。
そのため業務センター側も厳しい目で違反車を注意、対処する構えをとっています。
使用される方は必ずルールを守ってください。
他施設でののりば新設に繋げましょう!


【これからの時期、事故に注意を!】11/21
毎年この時期から年末年始にかけて事故が大幅に増えてまいります。
気をつけても防げない事故はありますが、気をつければ防げる事故も勿論あります!
ドア開閉時の事故は減ってきましたが、バイクや自転車などと接触する事故が増えています。十分注意してください。
またバイクや自転車と接触してしまい、相手が「大丈夫」と言ってその場を離れてしまっても、必ず警察に接触事故があった事を届けておいてください。
後から接触してしまった方が警察に届け出ると「ひき逃げ」の扱いになってしまう可能性があります。
相手が分からなくても、必ず事故があったことを警察に伝えておきましょう。



※メルマガの登録は互助組合まで宜しくお願いします!
PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]