忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【組合事務局の盆休み】
事務局の盆休みは15日(月)と16日(火)になります。
また11日(木)は祝日なので休業となります。
御用のある方はご注意ください。


【乗車中のスマホ操作】
道交法では運転中の携帯電話やスマホ、カーナビの操作を禁止しています。
取り調べが厳しくなっているようです。
信号待ちでも実車中に操作する事はやめましょう。


【鳩の餌付け】
京都駅北口やJR宇治駅などのタクシーのりばで
タクシー運転者が鳩に餌付けを行っているとの苦情が出ております。
周辺住人への迷惑となるので、見かけたら注意してください。


【方広寺ののりば】
東山区の方広寺(五条大和大路下る、豊国神社北側)のタクシー停車場所が運用停止となりました。
進入禁止の指示に従って付近のコインパーク等をご利用ください。


【障害者割引について】
運輸支局からの連絡です。
障害者割引を行うにあたり、障害者手帳を本人確認のために掲示してもらうことは必要ですが
手帳の内容を記録する行為は個人情報保護の観点から禁止されています。
気をつけましょう。


【アクセススペースでの待機】
四条小橋付近の歩道上にて朝7時~9時に客待ち待機するタクシー車両が確認されています。
他にも四条河原町東入の東行アクセススペース内で待機をしているタクシー車両などが確認されています。
四条小橋での客待ち行為は違法とされており、地域住民より苦情が出ているようです。
この場所での客待ち、待機行為はしないようにお願いします。

PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]