忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100-0の事故の被害者で車の修理のため代車を使うと休車損害補償が請求できません。
では、代車を使わなければその代車費用分がそのまま補償されるのか? というと、そうでもありません。
普通の感覚では理解出来ないことが、あの小さな保険契約書には書かれているようです。
事故が起きたら、加害・被害を問わず、すぐに保険屋さんに連絡をして判断を仰いで下さい。
自分だけで判断しての行動はくれぐれもしないようにしましょう。
PR
4月から消費税率が8%へ引上げられ、低所得への負担の影響を緩和するための暫定的・臨時的な措置として『臨時福祉給付金』が支給されます。
既に長岡京市、宇治市などでは案内が郵送されてきています。
京都市は8月頃になる予定です。

● 支給対象者
平成26年度の市民税(均等割)が課税されていない者。
ただし、ご自身を扶養している方が課税されている場合、生活保護制度の被保護者となっている場合などは対象外。

● 支給額
支給対象者1人につき 1万円
下記該当者は,5千円加算。
老齢基礎年金,障害基礎年金,遺族基礎年金等の受給者、児童扶養手当,特別障害者手当等の受給者など

●手続き方法
申請書が送付される場合と、自分で申請手続きをしなければならない場合があります。
市役所や区役所で確認をしてください。
 

互助車検、3カ月点検、タンク検査など、既に昨年9月から20件を超えるご利用を頂いています。
費用も安く仕事も丁寧だとのおほめの言葉もいただいております。
利用希望の方は日程等の調整をしますので必ず事前にご連絡下さい。
ハイブリッド車の車検や3カ月点検などは無理ですが、他の修理等は可能です。
基本の工賃は車検で19,000円、3カ月点検で4,000円です。
部品代等の価格は他社に比べ自信の価格です!
是非ご相談ください。車検は事前予約で代車も確保できます。

 タイヤのセールも森商会でしています。お気軽にお尋ねください。

<お願い>
第1モータースも森商会も組合扱いは組合での支払いになります。
直接の取引は組合扱いにはなりませんので必ず互助組合を通していただきますようご注意ください。




 提携してご案内するのは、タクシーに関しても安心の技術力、第一モータースさん。
 まだまだ未熟ですが、お客様の声を大事に、M社よりも安くて安心できる車検を行えるように頑張ってまいります。
 是非ともご協力下さい!
過払い金210万円で和解
 組合員Kさんは、キャンペーン中の一声に付き合いのつもりで、27年前にレイクから10万円借りました。
その後もついつい簡単に借り入れできる便利さから、返しては借りるの繰り返しで何度も使い、残金114万円に膨らんでいました。

 病気入院が決まり、もう返せないと組合に相談。
組合は早速、電話で取引データの送付を頼み、送られてきたデータを基に利息計算をし直しました。
すると、なんと数百万円もの過払いであることが判りました。
当然残金などありません。
 郵便で請求書を送ると数日後には相手会社から電話が入り、210万円を送金してもらうことで和解しました。

 返済が困難な借金や、10年以内に完済した借金なら請求できます。
早めに気軽に組合へ相談してください。
安心して入院できる『医療費限度額認定証』に期限付き!?
 大事な命も金次第――は許さない! 諦らめず交渉


 向日市に住むAさんは、国保料を12回の分割払いで支払っていました。
病気を患い、入院を直前に控えた12月のある日、限度額認定証を貰いに行くと……なんと12月31日期限になっていました。
通常7月31日期限なのに、なぜなのか職員に尋ねると「国保料が12月分までしか支払われていない」との回答。
しかし、これは滞納ではありません。
粘り強く交渉を続けて、ようやく1月31日期限を出させました。
滞納をしていないのに、こんな事は許されません。引き続き通常の認定証を求めて交渉していきます。
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]