忍者ブログ
京都を走る個人タクシー互助協同組合 ~組合員の方へ~
【八条口の入構タグ】
運用は3月15日からとなっております。
25日までに組合で申し込んでいただいた方は取りに来てください。


【第6回互助観光研修会】
今回は花園、御室、衣笠方面の観光研修です。
主な研修地は妙心寺、退蔵院、仁和寺、等持院です。
日時:3月15日(火) 9時~17時
集合:9時 京都駅
参加費:3,500円
締切:3月8日(火)


【申告終了】
本日無事に提出されました。
提出控の写しが必要な方は事務所にお越しください。


【奈良市通行許可申請】
奈良市通行許可申請希望の方は
事務所に乗務証、車検証、運転免許証を持参の上、お越しください。
締切は3月16日(水)です。


【オムロンチケットにご注意】
チケットの乗車時間欄があるオムロンチケットが一部あります。
こちらは乗車時間を必ずご記入ください。
未記入は後日、オムロンより問い合わせがきます。
その時に日報で確認頂いても結構ですが、手間がかかりますので事前に記入しておきましょう。


【お客様の忘れ物】
この間、お客様の忘れ物の取り扱いについてトラブルが続いています。
 一つは、「生ものなので」と、処分したその後に、賞味期限が過ぎていなかったため、領収書を元に問い合わせがありました。
 二つは、スプレー缶のような忘れ物を「空だと思い」金属ゴミとして即日処分。
その後お客様から未使用の商品だったとの連絡がありました。
 トラブルが回避されたケースとしては、忘れられた携帯やスマホをすぐに警察に届け出ていたパターンです。お客様への忘れ物を返還もスムーズです。

今までもお願いしていますが、忘れ物は中身で判断したり面倒くさがらずに直ぐに警察に届け出てください。
また7日に渡り自己保管していると遺失物横領罪などで罰せられる可能性もありますので注意しましょう。
後の手間を考えると警察が一番です。


【祇王寺の拝観料変更】
大覚寺管理寺院である祇王寺の拝観料が変更されます。
開始日は4月1日(金)よりです。
大人300円
子供(小中高)100円(旧は小学生のみ)
団体割引:廃止
障害者:無料(手帳必須)


【JR山科駅での苦情について】
JR山科駅より御陵の永興寺間で乗車拒否を再三されたとの苦情がありました。
乗車拒否は個人タクシーだったようです。
乗車拒否はしないでください。


【注意!福祉タクシーチケット】
各市町が発行する『福祉タクシーチケット』が3月31日で年度末を迎えます。
福祉チケットを受け取る際は有効期限をよく確認して受け取ってください。
また旧年度の福祉チケットは4月11日(月)までに必ず組合で換金してください。
それ以後は換金できませんのでお気をつけください。


【3月分迄の月報提出】
支局への輸送実績報告があります。
3月迄の月報を4月10日を基本に、遅くても4月中に提出してください。


【京ごよみ届きました!】
京ごよみの5月号が届きました。
ご入り用の方は事務所までお越しください。
残数が少なくなってきていますので、
なくなりましたらご容赦ください。


【お世話になりました。】
3年間でしたが本当にお世話になりありがとうございました。
これからは曽野新事務局長ががんばってくれますのでよろしくお願いします。
健康に留意され安全運転でお仕事を続けられますことを祈念して御礼のご挨拶といたします。 
             大竹台吉
PR
(C)個人タクシー互助協同組合
〒612-8585
京都市伏見区竹田向代町
51-5 京都自動車会館6階
TEL 075-693-5241
FAX 075-693-5242
ブログ内検索

Copyright © [ 京都を走る個人タクシー ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]